こちらは金沢問屋センターが発信するブログです。施設や設備、展示会のお知らせ等の情報をリアルタイムでお届けいたします。

金沢問屋センターブログ

金沢美大生へのご協力ありがとうございました

2015年8月6日

今年も、昨年同様組合員の皆様からの素材提供に基づき金沢美大生が作品を制作する「問×美2015」展を9月25日(金)~10月9日(金)の日程にて開催を予定しております。

これに伴い事前準備として8月5日~6日の2日間素材提供及び展示スペースの提供等ご協力をいただける各企業を金沢美大真鍋教授、楓リーダーはじめ8名の学生と共に訪問させていただきました。

学生たちは、各企業様にご用意いただいた数多くの素材を前に目を輝かせ30度を超える気温の中暑さをものともせず運びだし、問屋まちスタジオの2階の一部屋が一杯になるほどの材料を集めることが出来ました。

又、展示スペースの提供企業の皆様にも色々と親身になりご案内をいただき学生たちのイメージも膨らんだようです。

この暑い中ご協力いただきましたすべての企業の皆様に感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。

これから学生たちは夏休みを返上して9月25日のオープニングに向けて本格的に作品の制作や展示の準備にかかります。詳細等は改めてちらしにてご案内いたしますので、各学生アーティストの企画・素材を生かした作品を楽しみ、多くの方々のご来場をお待ちいたしております。

協同組合金沢問屋センター 事務局 泉

 

 


コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE
TOP